HOME > インプレッション > ダイレクトパワーシステム

(株)桑野 ダイレクトパワーシステム 編

最近流行っている電装系チューンです。

装着方法も、一般的な、「バッテリーのプラスとマイナスにつなぐだけ」という物です。

今回使用した物は、とあるルートで手にした、工場直の代物です。

というわけで、早速、親父のATRAIに装着してみました。

エンジンをかけた直後に感じることは…「本当に変わったのかな?」と言う事です。

………?!

って、乗らなきゃ分からんがな ( ̄□ ̄;)!!

ハイハイ。では、早速試乗をば。。

(ここで、平然を装って、いつも通り、エアコンをかけない状態で普通に発進してみる)
って、誰に言っているのかな ( ̄〜 ̄?) ハテ

すると、いつもより加速が良くなったような気がしました。

アクセルが、軽くなったような感覚とでも言いましょうか。

変化の度合は、微妙です。(笑)
都合の良い表現ですよねぇ。コレ。


次に、私のMOVEでも試したぞい♪

確かに、効果はあるもよ〜です。

E@TechのBLPSW(バッテリーラインプラス)で言えば、MとHの中間位の所でパワーアップします。


ここで、NANNTOが気になっている点をば。。

・耐久性は、大丈夫か。

・防水は、如何か。

バッテリーに直につないでいるため、部品の劣化等でショートを起こすと、最悪、車両火災になります。

エンジンを止めた後も、このパーツは、つながったままになっている為、何らかの原因でバッテリー上がりを起こす可能性が皆無とは言えないと思います。

ま、それなりに考えてはあると思いますけどね♪


---追記---

E@Techのハイパーキューブを本体に貼り付けてあげると、更に効果が出せるようになります♪


画像や文章などの転載、このページへのリンクは、一切お断りします。

NANNTO RACING  管理人:NANNTO