HOME > インプレッション > マイルドストーン

マイルドストーン編 (E@Tech)

天然石とチューンチップエナジーの作用

約1kg入り(1個あたりの大きさは3〜5cmです。)

エナジー量は71KTe/kg


Tune Chip にて有名な、E@Tech社からモニター販売されている、「石ころ」です。

見ただけでも怪しさ大爆発ですな(苦笑)

何故私が所有しているかというと、大原様に不意打ちを仕掛けた時に頂いた沢山の土産の中に含まれていたからです。(ぉ)

当時は まだ発売されて間も無く、しかも新製品ラッシュ(いつもの事だが)だった為に、ちょっと手を出し辛かったのです。

え? 興味はあったのですよ?!

・・・「アレだけはマズイだろ」といった感じに(苦笑)

しかし、実際に試してみると、驚く事に効果があったのです。@当たり前

まずは用途を考える事から始めます。


・炭のように炊飯器に入れて御飯を炊く

大きくてキレイだと思う石ころを2個選び、よく水洗いし、米と一緒に炊飯器に入れてSWを入れるだけ。

まぁ、それは・・・「かまど」や「鍋」等で炊いている方は、多少手順が違うでしょうが(苦笑)

後はいつも通りでOKです。

すると、米に艶が出て、ふっくらと美味しく炊き上がります。

我が家では、知らせずに実行したら、米を換えたと思われました。(・・・後程、石が入っていると大騒ぎになりましたが)

しかも、ある程度長時間保温していても、黄ばみが少なくなりました。

うちは毎回使用していますが、使用した後は、衛生上よく水洗いをしておきましょう。


・電気ポットの中に入れておく

大きくてキレイだと思う石ころを2個選び、よく水洗いし、電気ポットの中に入れておくだけ。

多分、お湯が美味しくなっているはずです。

私、猫舌なので分からないんですよ(汗)

あっ、そうそう。

ポットの中に、よくザラザラとした物が付着しますよね?

あれが、だいぶ落ちてキレイになってきました。


・浴槽の中に入れる

(200Lに対して1kg以上が目安らしい)

これは、一番最後にしたほうが良いですよ〜?

浴槽に入れた物を、飲み物などに使えないでしょう?!(笑)

「余り物に福がある」という訳で、残った石ころをネットの中に入れて、お湯張りをする前から浴槽に沈めておきます。

σ( ̄▽ ̄:) あのぅ〜、それだけです。

一番風呂の方、お湯が汚れる前に石を出しておいて下さいね。@石まで洗う気にならないでしょ?

浴槽のお湯の手触りが滑らかに感じます。

そして、お肌がツルツルに♪

まさしく温泉気分ですよ。

・・・岩風呂でなく、石ころですが(苦笑)



画像や文章などの転載、このページへのリンクは、一切お断りします。

NANNTO いう HP  管理人:NANNTO